わらび餅のほほん日記

スポーツ サッカー 音楽 旅行 等々思うがままに書いていく雑記ブログです

行動するためには

f:id:syutoLa47:20200206142025p:plain



みなさんこんにちは!わらび餅です!

 

前回の続きの記事です!

 

今回は行動するためにはどうすればいいのか、自分なりにまとめて発信していきたいと思います。

 

 

 

1.行動できない人の例

 行動できない人には様々な特徴があります。

いま、行動ができない人はこの特徴を知り改善することで

大きな一歩を踏み出すことができます。

 

・めんどくさがりや

 行動できない人の大半は「めんどくさがりや」さんかもしれませんね

あ、ちなみに、自分は極度の「めんどくさがりや」です(笑)

そんな自分が「めんどくさがりや」を脱却したのは好奇心を持つことです

小さいことから大きいことまで関心深く情報をキャッチしていたら勝手に行動してます!

もしかしたら自分だけの処方かもしれませんが好奇心を持つことは大切なので

オススメです!

 

・自信がない

 何事も自信がないことは失敗を招きます

自信を持つために、まずは自己肯定感を高めることが大切です

全く同じ人なんていません。自分自身を誇りに思い生活してみましょう!

目指せローランド!!!

 

・完璧主義者

 完璧に物をこなしたい気持ちは自分にはすごくわかります!

でも実際完璧にこなしたと思ってもボロが出てくる出てくる…

そして最終的に諦めて、継続できない…

物の質を落とすのではなく、自分のレベルに合うものを作ろう

と思って作業に取り組むことがちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

2.行動ができる人の特徴 

 物事が上手くいってる人の特徴を真似ることは成功への一歩です!

少しづつでもいいのでリスペクトしてみましょう!

 

・目標を立てるのが得意

 目標を立てるとき、あれもこれも詰め込んで結局やらない

って経験ありますよね…(笑)

行動のできる人はまず目標を立てることから意識しています

先ほども言った通り自分のやれる範囲からやることが行動への一歩ですね。

 

・好奇心旺盛

 めんどくさがりの処方で勧めた好奇心です!

行動できる人の共通の性格かもしれません。

小さい頃、誰の目も気にせずなんでも行動していたのは

誰にも負けない好奇心の強さからですね。

 

・考えるより動く

 「失敗したらどうしよう…」

「周りになんか言われたらどうしよう…」

色々考えてしまいますよね。

でも、行動しないと更に考え込んでしまって全く行動できません!

行動してみると案外小さな悩みだったのかもしれません

 

3.まとめ

 以上、行動するためにどうすればいいのか、できる人、できない人の特徴をまとめでした。

 

自分は全く行動ができないちっぽけな学生ですが、この記事を作るにあたって

「行動してやろう!」

「やってやろう!」

って気持ちが高まりました

 

この記事を閲覧していただきありがとうございました。

 

そして皆さんの後押しになれば幸いです。