わらび餅のほほん日記

スポーツ サッカー 音楽 旅行 等々思うがままに書いていく雑記ブログです

大学生活のバイトをブログに変える

f:id:syutoLa47:20200206141710p:plain



 みなさんこんにちは!

 

大学生活1年目を終え2年次にむけ計画をたてているわらび餅です!

 

突然ですが

 

「ブログでお小遣い稼ぎしたいな」

 

って思ったことないですか?

 

自分は大学生活を有意義なものにしたいと思い

色々と調べ結論としてバイトで稼ぐならブログなどのwebマーケティングで稼ごうと思いました。

 

でも…

 

「ブログで稼ぐのって難しい」

 

という声も聞こえてきますよね

(お金を稼ぐことが難しいのは当たり前のことですが…)

 

そこで自分はブログで稼ぐためのノウハウを調べつくしました!

 

今回はノウハウをこの記事に簡単にまとめてみたいと思います。

 

  

 1.行動する 

 「ブログで成功するにはとにかく書くことが大切」

ブログで稼ぐためには量をこなすことが大切だそうです。

1日5本を目安に自分はこれから取り組んでみます!

でも、行動するって言葉では簡単ですけど難しいことですよね。

なので「行動に移すためにはどうすればいいのか」という記事を書きました!

 

 

2.調べる

記事を大量に書くためにはインプットが必要ですね。

そのためには本やネットでインプットしていくしかありません。

「情報への投資を惜しまない」

自己投資が大切とされているこの時代で

インターネットで成功するには必須ですね。

 

3.目標設定

ビジネスとしてやっていくには収入の目標が必要です。

「1PVあたりの収入数をあげる」

つまり。1回のPV数でどれだけ広告収入をあげるかということです。

僕みたいな初心者はまずPV数をあげるために試行錯誤しなければなりませんが、今のうちに広告収入の増やし方を学ぶ必要がありますね。

 

4.収益の多角化

ブログでの収益はアフィリエイトが主なものになります。

他にはPR記事を書いたり、ゆくゆくは自分の商品を売ったり、サロンを経営したり多方面から考えることが必要のようです。

 

5.twitter

まず、twitterをやることで自分のブログをアピールすることができ、アピールすることでPV数を増やすことができる可能性が上がります。

他にインプットすることが容易くなります。

その他、ブログ仲間を作り切磋琢磨したりtwitter

をやることのメリットはたくさんありそうです。

 

 

以上大まかに5つのノウハウでした!

自分はこれからこの5つのノウハウを中心にブログで稼ぐことを頑張っていきたいと思います。